2012年04月03日

お引越し

アメブロに引越ししました。
よろしくお願いします!

http://s.ameblo.jp/one-two-one-fumi
posted by ふみ at 17:34| 日記

2012年03月31日

ボノ君パパも上手!

ドゥードルのボノ君の引継ぎは、最大の課題である他犬に対する練習に入っています。
ボノ君、出会った犬は大小関係なくワンワン吠え掛かってしまいます。
いちを相手にボノ君パパが挑戦です!
ボノパパ1.JPG

ボノ君はいちの姿を見てワンワンしようか迷っていますが、パパに行ってはいけないことを直ぐに伝えてもらいます。
ボノパパ2.JPG

ボノ君、いちの近くをパパが通ろうとしても一生懸命避けて無視をアピール。
後は褒めまくれば良いだけです。
とっても上手に出来ました!!
posted by ふみ at 18:35| 日記

2012年03月28日

合同練習

合同練習1.JPG

今日は犬に吠え掛かるワンちゃん中心に合同練習をしました。
コーギーのくまちゃんはちちゃん、ドゥードルのリノちゃんは競技会に向けて沢山犬のいる中での集中力の練習です。
ドゥードルのボノ君は初参加。
ボノ君ママの気合がボノ君に伝わり、他犬に対して吠え掛からずにスルー出来ました!
ゴールデンのホク君、合同練習は良い子モードに切り替わります。
課題ですね・・・。
ドゥードル春ちゃんは訓練がもう終わっていて、チェックで参加していただきました。
ラブのヴェスパーちゃんは素晴らしい訓練能力を持っていますが、それを発揮するかしないかは普段の接し方、扱い方次第です。
なので今回はヴェスパーちゃんママも参加して頑張っていただきました。

合同練習2.JPG

飼い主さん自身も他の飼い主さんの姿を見て、いろいろと勉強になると思います。
これからも合同練習は定期的に開いていきたいので、ぜひまた参加して下さい!





posted by ふみ at 00:34| 日記

2012年03月24日

いつになるやら・・・

ブーケ.JPG

オレインちゃんとヴェスパーちゃん家のお姉さんはフラワーアレンジメントをやっていて、作ったブーケを見せて頂きました。
とっても素敵です!
「結婚する時は作ってあげるわよ〜」なんて言って下さいますが・・・・・・・。
ヴェス木.JPG

ヴェスにはどうでもいいことみたいです。
それより4月の競技会に向けて頑張ります!
posted by ふみ at 23:51| 日記

2012年03月22日

海ちゃん、渾身の・・・

渾身.JPG

待て!!
posted by ふみ at 19:52| 日記

2012年03月20日

ケーキを作る

先日のことですが、パテシェのホク君ママにボノ君ママと一緒にケーキの作り方を習いに行って来ました。
ボノ君ママの息子さんのお誕生日に、手作りケーキをプレゼントしたいとの事で私もご一緒させて頂きました。
初めて知りましたがケーキ作りは肉体労働です・・・。
泡立ての微妙な調整は機械では出来ないらしく、ほとんどが手動。
それはそれは大変な作業でした。
ボノ君ママと苦しみながらひたすらかき混ぜ、時にはお互い励まし合い完成したのが・・・!
手作りケーキ2.JPG

ボノ君ママのバースデイケーキ。
手作りケーキ.JPG

そして私と母のためのケーキ。
6号サイズでしたが、数日で全部食べちゃいました。







posted by ふみ at 17:47| 日記

2012年03月16日

ボノ君の引継ぎ

ゴールデン・ドゥードルのボノ君は、飼い主さんとの引継ぎに入りました。
お母さんは「犬に対して命令したら必ず最後までやり通して下さい」のアドバイスをきっちりお家の中で実行して下さり、毅然とした態度で接することが習慣になってきました。
なのでボノ君との関係も良い状態。
引継ぎも順調です。
ぼの2.JPG

ぼの1.JPG

楽しく横について歩いています。
お母さん、訓練のセンスありますね〜。
posted by ふみ at 00:10| 日記

2012年03月14日

リノちゃん出場決定!

ゴールデン・ドゥードルのリノちゃんが、来月の競技会に飼い主さんが指導手として出場することが決まりました!!
リノちゃんは訓練に対して意欲・集中力があり、切れのある動きを持っている素晴らしいコです。
初めての競技会なので、私がまず手直しをしていきます。
脚側リノ.JPG

イキイキと脚側行進。
正面リノ.JPG

集中してます!
張り切りリノ.JPG

楽しすぎて大ジャンプ・・・なのか私が小さいのか・・・。
競技会に出て結果を出すことも大切ですが、競技会に向けて犬と共に練習するプロセスがとっても大切なコミュニケーションになります。

posted by ふみ at 01:47| 日記

2012年03月10日

見返りボビー

見返りボビー.JPG

犬を見れば「遊ぼー!」とすっ飛んでいたボビー君ですが、大分我慢が出来るようになりました。
写真は「待て」の練習で、神妙な面持ちで座れ待てをしている姿です。
真面目な顔で頑張っているボビー君の姿はとても微笑ましいですね。
時々訓練中に大爆笑してしまってごめんね、ボビー。

posted by ふみ at 19:54| 日記

2012年03月09日

ココロごめんね

やっぱり.JPG

またまたさぼりぎみのブログ・・・。
お客様に「最近更新してないねぇ・・・。」とのご指摘を受け、心新たに継続するよう努力致します。

とりあえずたまにはココロちゃんのかわいい写真を載せようと頑張って撮ってみました!
posted by ふみ at 00:02| 日記